番組紹介

日本テレビ「有吉ゼミ」

芸能人を教材に社会の仕組みを学ぶ番組、それが「有吉ゼミ」!
教授の有吉弘行さんを筆頭に、アシスタントには水ト麻美アナウンサー
ゲストには坂上忍さん、博多華丸・大吉さん、矢作兼さんなど豪華なレギュラーメンバーをむかえ毎週月曜よる7時から放送しています!
そんな有吉ゼミは今年で放送10周年!

スポーツ選手やアイドルなど毎回豪華なゲストが出演する「デカ盛り・激辛チャレンジグルメ」はもちろん名物企画は今でも健在!
坂上忍さん、レッド吉田さんとゲストを交えて素敵な物件別荘を探す「坂上不動産」や
はなわ家の3兄弟の成長に密着している「はなわ家柔道3兄弟」、
俳優工藤阿須加さんの農業に密着している「工藤農園」など長期企画や密着企画が多く、出演者の皆さんとの距離も近いので、
スタッフの愛もより一層増し日々制作しています!
芸能人の自宅をキレイに片付けする人気企画の「片付けレスキュー」や「お得大好き芸能人 お宮の松一家」など
こだわりの節約ワザ、片付けテクニック、子育て術などを学ぶことができるコーナーも放送中!

このように有吉ゼミでは多くの企画が同時進行しているため、スタッフはそれぞれのネタでバラバラに動くことが多いです!
だからこそ、番組メンバーでご飯にいったり、野球をしたりと団結力ではどの番組にも負けません!
極東電視台チーム一同、日々全力で取り組んでおりますので
月曜よる7時からの「有吉ゼミ」、皆様是非ご覧ください!
 
有吉ゼミ

「有吉ゼミ」
日本テレビ系
毎週月曜日 19:00~20:00 放送予定
担当AD:長﨑 朋也

このページのトップへ

日本テレビ「月曜から夜ふかし」

この番組は、MCにマツコデラックスさんと関ジャニ∞の村上信五さんを迎え、「世間で話題となっている様々な件に対してちょっとだけ首を突っ込んだり突っ込まなかったりする番組」です。

全国の方々に取材をしていく当番組、中でも街頭ロケのコーナーでは、日々、街に出て取材に協力して頂く方を探しまくるため、一期一会で色んな方との出会いがあります。
ラスベガスのサーカスに出演されたことがある方や、世界中のダンスを知る為に10ヶ国以上渡り歩いたことがある方など、自分の知らない世界がこんなにもあるのだと毎日新鮮です!

自分で見つけた方々の面白いエピソードやトークを視聴者の皆さまに共有できるというのはとてもやりがいのあることです。
そんな貴重な出会いの数々に感謝して取材・編集をしています!

週始めで何かと気持ちが上がりづらい月曜の夜、「月曜から夜ふかし」でたくさん笑って翌日からハッピーな気持ちで仕事に臨み、学業に励んで頂けたらスタッフもハッピーです!
是非皆様ご覧ください!

月曜から夜ふかし

「月曜から夜ふかし」
日本テレビ系
毎週月曜日 22:00~23:00 放送予定
担当D:井上 寛規

このページのトップへ

日本テレビ「有吉の壁」

MCの有吉弘行さん・佐藤栞里さんを笑わせるため、40名以上の芸人が全力で挑む純度100%のお笑い番組です。

有吉の壁は、大規模なロケからスタジオ企画まで様々な「壁」があります。

代表的なロケ企画「一般人の壁」では、テーマパークや観光地域など様々な施設でロケを敢行しています。
制作スタッフは、場所の仕込みやネタで使用する小道具の作成、
時には芸人さんのネタに参加することもあります!

スタジオ企画では、ブレイクしそうな新キャラを生み出す「ブレイク芸人選手権」や、バズりそうなアーティストになりきる「ブレイクアーティスト選手権」などがあり、ロケ企画とはまた違った環境で収録が行われます。

レギュラー放送も、早4年!
大河を模倣した新企画や総勢84名の芸人が参戦するロケなど
高くなり続ける「壁」に日々奮闘しています。

水曜ゴールデンは全力で笑って疲れを吹き飛ばしましょう!!

有吉の壁

「有吉の壁」
日本テレビ系
毎週水曜日 19:00〜19:54 放送予定
YouTube『有吉の壁【公式】壁チャンネル
担当AD:鈴木 舞音

このページのトップへ

日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」

謎解き冒険バラエティー「世界の果てまでイッテQ!」
アマゾンから北極圏まで!
世界を舞台に体当たりで挑む冒険バラエティー!!

個性豊かなイッテQ!メンバーたちが
世界を舞台に体を張って笑いや感動をお届けします。

世界中の「面白い」をかき集めて、
まだ見たこともないワクワクする映像を魅せられるよう、出演者もスタッフも一丸となって励んでおります。

番組は15年目を迎え、ますますパワーアップ。
2022年からはまた日本を飛び出し、
海外ロケも復活しました!

様々なネタが並行して進んでいるため、
基本的に1ネタに対しP・D・AD1人ずつという
少数精鋭のチームで
「ネタ探し〜ロケ〜編集〜放送」までを担当します。

自分が提案したネタが採用され、「おもしろい!」に
繋がった時は、
とても嬉しくやりがいを感じます。
極東電視台チーム一同、日々全力で取り組んでおりますので
皆様是非ご覧ください!

日曜夜はイッテQ!

相澤 なつみ

「世界の果てまでイッテQ!」
日本テレビ系
毎週日曜日 19:58~20:54 放送予定
担当AD:相澤 なつみ

このページのトップへ

TBSテレビ「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」

「こんな時、アナタならどうする?」という、
人生の中でどこかで遭遇しそうな奇妙な場面!
そんな時人間はどう行動するのか!?
というコンセプトの基、旬の芸能人の方々や街角で出会った一般の方々を観察する番組となっております。

モニタリングの主役は何と言っても一般の方!
普段の日常に潜入して「人間のリアルな反応」を撮ることに全力を注いでおります!
一般の方にどうすれば驚いてもらえるか、喜んでもらえるかを第一に考えて番組づくりをしています。

芸能人潜入企画、レンタル芸能人企画などで
一般の方の夢を叶えてあげることができた時に一番やりがいを感じることができます!
ロケは大規模で大変ですが、たくさんの方々に支えられてみんなで力を合わせて頑張っております。

極東電視台スタッフも若手のメンバー中心に日々奮闘中です!
いつかあなたの日常にもモニタリングが潜入するかもしれません

そんなモニタリングは毎週木曜20時から放送です。
ぜひご覧ください!

モニタリング

「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」
TBSテレビ系
毎週木曜日 20:00~21:57 放送予定
担当AD:佐藤 聖将

このページのトップへ

フジテレビ「木7◎×部」

学校にはない“部活”を芸能人が立ち上げ、自ら挑戦💪
今まで見たことも聞いたこともない
オリジナリティー溢れる様々な部活動に、
芸能人たちが汗をかきながら本気で挑む番組💦
それが「木7◎×部(モクシチマルバツブ)」です!!

MCに嵐の相葉雅紀さん、
そして相葉さんの大親友えなりかずきさんを迎え、
豪華なメンバーと一緒に毎週木曜19時から放送しております📺

極東電視台チームでは人気料理研究家リュウジさんが大活躍する
「コンビニ1000(サウザン)節約贅沢クッキング部」と
TOKIOの松岡昌宏さんが部長を務める
「懐メロ名曲部」を担当しています!

「節約贅沢部」は料理好き芸能人がコンビニの商品を1000円以内で購入し、
素敵な贅沢料理にアレンジするコーナーです🍴
特にリュウジさんのスゴ技が見応え満載です!!
他にも出演いただいたWEST.の桐山照史さん、部長の大原櫻子さん、
高橋みなみさん、藤井サチさんの絶品アレンジ料理もマネしたくなっちゃいます😋

そして「懐メロ名曲部」は若者が懐メロを歌いに来るスナックという設定で、
TOKIOの松岡昌宏さんがオーナー、歌手の大黒摩季さんがママとなって、
「歌えるスナックまーまー」を開店しています🎶
毎回人気の若手芸能人の皆さんにご来店いただき、
思い入れのある懐メロをトークと歌唱とともに披露いただいてます🎤
今までSixTONESのジェシーさん、甲斐翔真さんにお越しいただきました!

まだまだ聞きなじみのない番組名かと思いますが、
面白い部活を立ち上げ極東電視台チーム一丸となって
日々全力で取り組んでおります!
「木7◎×部(モクシチマルバツブ)」ぜひご覧ください!

木7◎×部

「木7◎×部」
フジテレビ系
毎週木曜日 19:00~20:00 放送予定
担当AD:藤井 小雪

このページのトップへ

テレビ東京「モヤモヤさまぁ〜ず2」

普段は決して行かないようなモヤモヤしたスポットを
さまぁ〜ず独自の目線で探索していく番組
それが『モヤモヤさまぁ〜ず2』です!!

17年目に突入し、ほとんどの街は行き尽くしただろう…
と思いがちですが、同じ街でもその時々のモヤモヤを発見してしまうのが
モヤさまです!

最近では地上波の本編だけでなく、イベント『モヤさまドイヒー展』や
配信限定コンテンツ『モヤモヤひとみん3』など様々なフィールドで
活動しています!!

毎週いろんな場所へロケに行くので、
今週は北海道、次の週は静岡…など、旅行気分を味わえちゃいます。

この番組のいいところは、AD間もディレクターさんとも
とにかく距離が近いところです。

出演者もスタッフも街の皆さんと一緒に
楽しんで作っている番組なので、是非ご覧ください!

モヤさま

「モヤモヤさまぁ〜ず2」
テレビ東京
毎週火曜日 23:06~23:55 放送予定
担当AD:福田 莉於

このページのトップへ

テレビ東京「ぴったりにちようチャップリン」

日曜日0時「ぴったり」に始まる
🌜✨ぴったりにちようチャップリン✨☁️

МCに、番組発起人の内村光良さん
土田晃之さん、千鳥さん、ハリセンボンさん
スピードワゴン井戸田さん、アンガールズ田中さん
という豪華レギュラー陣による深夜の芸人ネタ番組です🐨💗

みんなもご存知な人気芸人さんはもちろん
これからブレイクするかも❔❔❔な若手芸人さんのネタが
たくさん見れちゃいます🐼🔎

笑うことが仕事のひとつなチャップリンスタッフは
いつも楽しく賑やかにお仕事しています👩🏻‍💻🍔🍟

お休みの前日、
少し夜更かしをして、ただただ笑ってみる30分はいかがでしょうか?🥑
是非、ご覧ください!!

モヤさま

「ぴったりにちようチャップリン」
テレビ東京
毎週土曜日 🕛 24:00〜24:25放送予定
担当AD:石川 実希

このページのトップへ

TOKYO MX「5時に夢中!」

TOKYO MXで2005年4月から放送されている5時に夢中!通称「ゴジム」
平日午後5時から生放送でお送りしています。

ワイドショースタイルで当日夕刊までの注目記事を紹介したり、
過去の放送で取り上げた記事から、
注目のトピックを深掘り取材するVTRコーナーの「追跡」、
ゲストをスタジオにお招きしてクイズやネタを披露してもらう企画などなど…
一般的な情報番組とは一味違うテイストの番組です。

また、他の番組ではなかなか経験することのできないことも
5時に夢中!であれば経験できます!
例えば、ディレクターが編集したものにテロップを入れたり、
毎週演者の方とお会いできるので顔を覚えてもらって仲良くなれたりなんてこともあります!

4月から新しくリニューアルして新コーナーにも続々と挑戦しています。

一度観れば夢中になれること間違いなしなので、夕方5時からはゴジムをぜひご覧ください!

5時に夢中

「5時に夢中!」
TOKYO MX
毎週月~金曜日 17:00~17:59 放送予定
担当AD:滝野澤 薫

このページのトップへ

NHK 教育テレビ(Eテレ)「キソ英語を学んでみたら世界とつながった。」

この1年で「リモート」「オンライン〇〇」という言葉がすっかり定着しましたね。
直接会えないもどかしさを感じることもありますが、ビデオ通話が広く浸透したことで遠くにいる人・なかなか会えないような人とも気軽に目を合わせて話すことができるようになりました。

我々が制作している「キソ英語を学んでみたら世界とつながった。(通称:キソセカ)」はNHK放送センターと海外のご家庭をリモートでつないで小学5・6年生で習うような易しい表現で英会話を楽しむ番組です。

英会話に親しむだけではなく、毎回その国の文化も知ることができるように工夫しています。
例えば・・・
ポーランドの人たちには年に2回お誕生日がある?!
オーストラリアには子どもの日がない! など
興味が湧きませんか?

そして、子どもたちが大好きなクイズも毎回 出題しています。
ぜひスタジオの出演者と一緒に考えてくださいね!

このコロナ禍で気軽に海外に行くことはできなくなりましたが、現代の技術が世界と私たちをつないでくれています。
小学生の子どもたちだけでなく、久しぶりに英語に触れてみようという方たちにも新しい学習方法、気軽に英語に触れるツールとしてご覧いただければと思います!

キソセカ

「キソ英語を学んでみたら世界とつながった。」
NHK 教育テレビ(Eテレ)
本放送 毎週木曜日 19:45~20:00 放送予定
再放送 毎週金曜日 12:45~13:00 放送予定
再放送 毎週土曜日 6:35~6:50 放送予定
再放送 毎週日曜日 0:30~0:45 放送予定
担当P:森川 千理

このページのトップへ

NHK 教育テレビ(Eテレ)「世界サンライズツアー」

今も地球のどこかで日が昇る―

地球は自転をしていて、時差というものがあるのは知っているから
「そうだよね」ということですが、それを実感できることってそうないですよね?

この番組ではビデオ通話を利用して、日本のスタジオと世界の日が昇っているどこかの「今」につながります。
そして、日の出とともにそこにある生活を少しだけご紹介します。

初回放送では、
★歴史溢れる街、イタリアのローマ
★北欧の国、アイスランド レイキャビク
★日本の裏側、ブラジル リオデジャネイロ

30分の放送で3か国をリレー形式でお見せします!
それぞれの生活や街の風景はもちろん、太陽も昇る先々で違った顔を見せてくれますよ。

放送時間は夜なので「明日は久しぶりに朝日でも見てみようかな」
きっとそう思うと思います。
月初めの土曜日にゆっくりとしたヒーリングタイムを一緒に過ごしましょう!

サンライズ

「世界サンライズツアー」
NHK 教育テレビ(Eテレ)
本放送 毎月第1土曜日 22:30~23:00 放送予定
再放送 翌週月曜日 15:00~15:30 放送予定
担当P:森川 千理

このページのトップへ

千葉テレビ「白黒アンジャッシュ」

アンジャッシュがMCを務めるお笑いトークバラエティ番組。
渡部さんの復帰により、オアシズ・大久保さんが提案した期間限定、懐かしのアンジャッシュとは?今しか見られないオープニングの照れているお2人に注目です!

2004年から始まり、なんと放送回数900回を超えた「白黒アンジャッシュ」!!記念すべき第900回には、さまぁ~ずの三村さんをお迎えし、豪華な回となりました!第1000回には、誰をお迎えするのでしょうか??

普段、バラエティ番組ではいじられることの多いお2人ですが、当番組に若手芸人さんが出演したときには、先輩として相談に乗ったり、アドバイスをするなど優しさと温かさをとても感じます。

チバテレをはじめ北は北海道から南は九州まで全国の10の放送局で放送されています! 
TVerも今年3月から始まりました。
火曜日22:00~ ぜひご覧ください!

白黒アンジャッシュ

「白黒アンジャッシュ」
千葉テレビ
毎週火曜日 22:00〜22:30 放送予定
再放送 毎週土曜日 24:30〜25:00 放送予定
担当AD:小原 菜桜

このページのトップへ

テレビ神奈川「アルコ&ピースのほんの気持ちですが!」

2022年からテレビ神奈川ではじまった
「アルコ&ピースのほんの気持ちですが!」
略して「ほんきも」

神奈川県川崎市出身の酒井健太さんと
学生時代神奈川にちょっと住んでいた平子祐希さん。
そんなアルピーの2人が、感謝をテーマに神奈川県の方たちをお手伝い。

商店街を盛りあげたり、
コロナ禍で大変な学生寮を手伝ったり、
笑いあり、涙あり、ちょっとハートフルなロケバラエティです。

テレビ神奈川だけでなく、
北海道、東北、関西に動画配信サイトと徐々に放送網を拡大中!

神奈川限定ですが、困ったことがあったらアルピーの2人が駆けつけます!
番組ホームページからご依頼ください!

アルコ&ピースのほんの気持ちですが!

「アルコ&ピースのほんの気持ちですが!」
テレビ神奈川
毎週火曜日 22:00〜22:30 放送予定
担当P:高橋 久直

このページのトップへ

中京テレビ「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」

中京テレビでは、毎週月曜深夜に放送している通称「オドぜひ」。
昨年10周年を迎え、今やほぼ全国放送となりました。
この番組は「オードリーに会いたい!」という人に口コミを投稿してもらい、
採用された方はスタジオでオードリーに会うという
シンプル且つ日本で一番テレビ番組出演へのハードルが低いという番組です。
口コミの内容は世界レベルですごいものから、くだらないものまで様々。

地上波以外にもHuluやTVer、UーNEXT、DMMTVで見逃し配信を、
さらに!YouTubeと動画配信サービス「Locipo」では
ダイジェスト版を配信しています!
移動時の暇つぶし、なにか作業をしながらなど
あなたの生活に軽~い気持ちでオドぜひを取り入れてみてください。
きっと毎日がちょっとだけ(?)楽しくなるはず!!!!

オードリーに会いたい!見てもらいたい特技がある!など
出演してみたい方も随時HPで募集していますので
運試しだと思って応募してみてください。
スタッフ一同、お待ちしております!

オドぜひ

「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」
中京テレビ系
毎週月曜日 24:59~25:29 放送予定
担当AP:丹羽 由貴奈

このページのトップへ

中京テレビ「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」

日本全国には私たちの想像をはるかに超える”びっくりなお店”がたくさん!
まだ見ぬオモてなしすぎでオモしろいウマい店、『オモウマい店』を求め、スタッフが日本中を大捜索!

気になる店を発見したら飛び込みで交渉!粘りに粘るリサーチと取材スタイルで、グルメ馬鹿なスタッフが日本全国を駆けまわり、オモウマい店を発掘!
お客様へのスゴすぎて笑えるサービスはいつしか尊敬に変わり、明日を生きる勇気と元気がもらえます!

番組MCはヒロミさんとバイキングの小峠さん!
番組も3年目に突入し、「店前にお花がある店はオモウマい」・「白線の薄い店はオモウマい」などのたくさんのオモウマい店の法則も見つかりました!
近所にこんなお店あったらいいなと思えるような人情あふれる温かいお店を紹介しているのですが、取材をしていると店主さんのサービス精神やお客さんに対する熱い想いにいつも心打たれます。

火曜19時から、ぜひご覧ください!

オモウマイ店

「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」
日本テレビ系(中京テレビ)
毎週火曜日 19:00〜19:54 放送予定
担当D:森田 華子

このページのトップへ

中京テレビ「キャッチ!」

夕方の報道番組「キャッチ!」
コンセプトは「地元の明日を笑顔に」

放送は2012年から。
日々起こる出来事やニュース、
地元の方々の取り組みや思いに寄り添い、
人との関わりを何よりも大事にしています。

メインキャスター
・恩田千佐子アナウンサー
・松原朋美アナウンサー
・石橋武宣(気象予報士)

多様・多才なコメンテーターの皆さまをお招きして、
内容も毎日、盛りだくさん!

・特集コーナー
・中継コーナー
・エンタメコーナー
・ビシバシ天気予報
・いまコレ(ニュース)

見て得をする!元気になる!そんな番組です。
ぜひぜひ、ご覧ください!

キャッチ

「キャッチ!」
中京テレビ系
毎週月~金曜日 15:48~19:00 放送予定
放送地域:愛知・岐阜・三重
担当デスク兼AP:戸田 典子

このページのトップへ

中京テレビ「それって!?実際どうなの課」

巷に流れる噂や、本当にそんな上手い話あるの!?なんて誰もが考え、思ったことがあるはず!
そんな、自分で解決したり、実際に検証し解消するのは難しいけど、教えてくれたらなぁ。。。と思ったあなたにピッタリの番組です!

その名も『それって!?実際どうなの課』。
MCに俳優の生瀬勝久さんを迎え、博多華丸・大吉さんのお二人、森三中・大島美幸さん、女優の森川葵さんというレギュラー陣とともに、世の中の【それって!?実際どうなの?】って思うことを、芸人さんたちが、身をもって体験して、皆さんの疑問に思っていることを解決するリアルドキュメントバラエティです。

たとえば、「視力は1週間で良くなるのか?」「〇〇を続けたら痩せるのか?」など芸人さんが、その実態を身体を張って調査します。

また、最近の目玉は森川葵さんが様々な達人技を習得する企画!毎回驚きの速さで達人技を習得する森川さんについた異名は「ワイルド・スピード森川」。
そんな、森川さんの一生懸命努力する姿に心を打たれる方が多く、放送後「#おつかれ森川」が世界トレンド1位になり話題になりました。

その他にも、色んな企画を行っております!

他の番組では見られない芸人さんの色んな表情も見られ、皆さんの疑問も解決できる番組なので、興味を持たれた方は、是非ご覧ください!!

桑原 美幸

「それって!?実際どうなの課」
日本テレビ系(中京テレビ)
毎週水曜日 23:59〜24:54 放送予定
担当AD:加藤 光一郎

このページのトップへ

中京テレビ「ぐっと」

「いま何がはやっているの?」「どこのお店がおトクなの?」
知りたがりの主婦が「ぐっと」くるgoodな情報をお届けします!
MCは「ヒロミチおにいさん」こと佐藤弘道さんと中京テレビアナウンサー・望月杏夏さん。

MAG!C☆PRINCE(平野泰新くん・大城光くん・永田薫くん)のみんなも体を張ってくれています!

いそがしい家事の合間のホッとひと息つける番組です。ぜひご覧ください!

ぐっと

「ぐっと」
中京テレビ系
毎週金曜日 10:25~11:55 放送予定
担当デスク兼AP:大浦 淑美

このページのトップへ

中京テレビ「前略、大とくさん」

「前略、大とくさん」は、中京テレビ放送で毎週日曜あさ9時55分~放送中の、“大きなトク”を視聴者の方にお届けする生放送の情報バラエティ番組です。

番組が始まっておよそ8年・・・
生放送だからこそお伝えできる新鮮な情報を、MCのビビる大木さん&スピードワゴン小沢一敬さんと共に
幅広いジャンルのゲストの皆さまをお迎えし、程よくゆる~~い雰囲気で視聴者の皆さまへお届けしています。

東海3県の皆様はぜひ!
日曜の朝は「前略、大とくさん」をご覧ください (・大・)

大とく

「前略、大とくさん」
中京テレビ系
毎週日曜日 9:55~11:40 放送予定
担当デスク:金子 千波

このページのトップへ

CBCテレビ「ゴゴスマ-GO GO!Smile!-」

全国のニュースが集まる東京ではなく、名古屋から全国に最新情報を発信している超特殊情報番組。

時には、ブラックボックスと化した政治の裏の裏まで迫り。時には、凶悪事件の真相を調査。時には、著名人のスキャンダルにしがみつき。時には、大雨の中心から中継。時には、「ぴえん」について考え。時には、アメリカ大統領のペットを調べ上げる。

難しいニュースから生活情報まで、「その日一番知りたいこと」を、愛されキャラの石井亮次さんが紹介。
モットーは、「はやい」「わかりやすい」「ほっこりする」。
スタッフは「速報の早さ」と「温かい雰囲気作り」に身を尽くしています。

ゴゴスマ

「ゴゴスマ-GO GO!Smile!-」
CBC制作TBS系
毎週月~金曜日 13:55~15:49 放送予定
39都道府県放送(24局ネット)
担当D:中川 学

このページのトップへ

CBCテレビ「チャント!」

2019年4月1日にスタートした「チャント!」。

視聴者の生活に寄り添い、
難しいニュースもより分かりやすくお伝えします!
毎日、最新ニュースから地元のお役立ち情報まで盛り沢山!

これでローカルなんてもったいない!と言えるくらいのクオリティです。

東海地方の夕方は「チャント!」と言われるように頑張ります!

オススメコーナーは、毎回番組の最後を飾る、「きょうママになりました」。
その日に生まれた赤ちゃんをその日に紹介するコーナーです。
本当に感動します!
これをADが毎日奮闘しながら編集を頑張っています。
見れる方は是非見てください!

語り尽くせないくらい魅力たっぷりの「チャント!」
是非、ご覧ください!!

チャント!

「チャント!」
CBCテレビ制作TBS系
毎週月~金曜日 15:49~19:00 放送予定
担当AD:久保 知里

このページのトップへ

三重テレビ「ボイメン☆パーク」

名古屋を中心に全国で活動する「BOYS AND MEN」(通称ボイメン)が、三重県内にボイメンのテーマパークを作ることを目的にしたドキュメントバラエティ!
毎週、三重県の観光地や地元グルメを学んだり、三重県の方と仲良くなったりしながら、三重県の素晴らしさを発信して最終目標はボイメンパークの誕生!

週替りでメンバーから選ばれた3人が出演
低予算のため、3人が1回の放送で使えるお小遣いは3000円(3人で)
限られた予算内で、どう三重県を紹介&体験していくかは出演者の腕次第

三重県全市町村を巡る企画では、三重県最南端の「紀宝町(きほうちょう)」に車で片道4時間近くかけてロケに行きました(隣は和歌山県)。

この町には日本唯一のウミガメを飼育展示する水族館併設の「道の駅」があり、そこに何と!平成ガメラ映画3部作に出演した、ガメラ幼少期役のカメ「セイラさん」から生まれた、ガメラの血統を継ぐ「ケヅメリクガメ」が飼育展示されていました(写真参照)。
特オタの心が一瞬燃えました。
このように、実は、この番組ロケではコッソリと個人的な楽しみがあるんです。
モスゴジの四日市コンビナートなどの特撮映画ロケ地にたまたまロケで聖地巡礼できると番組とは無関係でテンション上がります。

そんな香りも感じ取っていただければ幸いです。
(注:私の担当回以外ではその香りはありません)

ボイメンパーク

「ボイメン☆パーク」
三重テレビ
本放送 毎週木曜日 22:10~22:45 放送予定 
再放送 毎週月曜日 10:00~10:35 放送予定
担当D:洲崎 学

このページのトップへ

関西テレビ「アンタッチャブるTV」

この番組は、世の中にあふれる「残念」「危険」「不思議」な事象を、アンタッチャブル2人のパワーでとにかく“笑い”に変えていく番組。“アンタッチャブルなTV”なので、時に触れちゃいけない事象(!?)にも触れていきます。

”アンタッチャブル”な事象を追いかけるのでロケも過酷になりますが、演者さん・スタッフ一丸となり力を合わせて面白い番組作りに取り組んでいます。

まだレギュラー1年目の番組ですが、どんどん面白いことを発信していきますのでご覧ください。
アンタッチャブルの2人もロケに出て好き放題やっているのも見どころの一つです!

アンタッチャブるTV

「アンタッチャブるTV」
カンテレ・フジテレビ系
毎週木曜日 21:00~21:54 放送予定 
担当D:田代 雄也

このページのトップへ

BS日テレ「友近・礼二の妄想トレイン」

「妄想であれば何でも出来る」
友近さん、中川家・礼二さん、鉄道好き・旅好きゲストが、
妄想で乗りたい列車や行きたい場所を決め、
誰もが”実際に”マネできる、旅のガイドブックを作成する番組です!

スタジオでは出演者の方々が妄想で旅をします
食べる、感じる、体験するなど全て妄想でおこなわれます!!
鉄道好きゲストは列車の特徴を熱く語り、旅好きゲストは観光地の思い出やスポットを語ります!

スタジオのセットもなかなか手に入らない鉄道グッズが盛りだくさん!
セットの一部には担当ADさんが細部にまでこだわった列車のイラストを
黒板に描いています!

毎週火曜日よる9時、ぜび妄想旅をお楽しみください!!

友近・礼二の妄想トレイン

「友近・礼二の妄想トレイン」
BS日テレ
毎週火曜日 21:00〜21:54 放送予定
担当AD:吉田 大海

このページのトップへ

BS朝日「バナナマン日村が歩く!ウォーキングのひむ太郎」

バナナマン日村さんの趣味であるウォーキングがこの度新番組として
BS朝日で毎週火曜日22:00〜スタートしました!
日村さん(通称ひむ太郎)が毎回オリジナルのウォーキングコースを
歩きウォーキングの魅力を伝る30分の健康促進番組です👟

ただ歩くだけ?と思っている方!そんな事ないんです!
まったり自分のペースで歩き街並の良さや歴史に触れ
身も心もリフレッシュできる事間違いなし!
ウォーキングの終わりには自分へのご褒美として立ち食い蕎麦をいただきます😀
その他にも自分だけのウォーキングの楽しみ方で体に負荷なく🫀
楽しみながらゆっくり歩きます!

これを見て一緒にウォーキングをしたい!と思い
一歩を踏み出してくれたら嬉しい限りです!💖

是非、ひむ太郎と一緒に健康になりましょう!

ウォーキングのひむ太郎

「バナナマン日村が歩く!ウォーキングのひむ太郎」
BS朝日
毎週火曜日 22:00〜22:30 放送予定
担当AD:山村 美樹

このページのトップへ

BS朝日「ケンコバのほろ酔いビジホ泊 全国版」

2023年10月よりBS朝日で毎週木曜22:30~放送がスタート!
ケンドーコバヤシさんが日本全国のビジネスホテルを拠点に
周辺の歓楽街を探索し、夜の街でほろ酔いになる番組です🍻

初回の大阪を始め、東京や神奈川、愛知、福岡など全国各地のビジホを訪れています🏨
チェックインの方法や客室、アメニティのご紹介はもちろん…
大浴場やサウナ、マッサージでリラックスしたり、
夜食でお茶漬けやそば、カレーなどを頂いたりなど、
様々な設備やサービスがあるビジホをご紹介しています!
一風変わったビジホも登場します!

ホテルにチェックインした後は、夜の歓楽街に繰り出して良さげなお店を探します!
センベロできるお店や歴史のある老舗居酒屋、
地元の食材が堪能できるお店などで、ほろ酔いになります🍺
時には、スナックでママとの会話を楽しんだり、ディープなホテル街も見てみたり…
ケンコバさんが大好物のちくわに喜ぶ姿も見どころです💖

ビジホや街の魅力を30分でお届けしています!🌃
出張や旅行に行く際の参考になれば幸いです!
是非、ご覧ください!

公式Xでは、ケンコバさんの写真やスタッフの朝食紹介動画を更新しています!
こちらのフォロー&チェックもよろしくお願いいたします!
(@bsa_kenkoba)

ビジホ泊

「ケンコバのほろ酔いビジホ泊 全国版」
BS朝日
毎週木曜日 22:30〜23:00 放送予定
担当AD:境野 鈴夏

このページのトップへ

YouTubeチャンネル「爆笑問題のコント テレビの話」

YouTubeやるならコント

太田光さんのひと声で始まった
爆笑問題のコントちゃんねる「テレビの話」

舞台はお昼のワイドショー「ワイドジャック」を制作する河田制作。
低視聴率番組を回復させるための企画会議の様子をコントに。

爆問さんならではの時事ネタや、
テレビではおそらくカットされるネタ、
爆問さんだから出演してくれる豪華ゲストも見所の1つです。

ぜひ1度見てみてください!

爆笑問題のコント テレビの話

「爆笑問題のコント テレビの話」

公式Youtubeチャンネル
毎週金曜日 16:00 配信予定
担当AP:高橋 久直

このページのトップへ

台湾男子front line

ニコニコチャンネル+というプラットフォームで配信中・・・
今をときめく台湾のBL若手俳優たちが、ジャパニーズカルチャーを
学ぶSP番組です!
バラエティーの定番や超接近ゲームなどを通して、
いつか日本で大活躍するための『必須スキル』を身につけてもらう番組です

この番組は会員にならないと全編見れないので、ファンの人に刺さるものを作っています

収録は台湾、日本ではリモートで参加するスタイルをとっております。
台湾の関連会社「極東娯楽製作」の華さんが現場を仕切ってくれていて、
とてもありがたいです

私がBLが好きだと各所に言っていたのですが、
それをどこかで聞いたようで、この番組をやらないかと声がかかりました。
好きなものがある人は、アピールをしていれば
意外な事でも夢が叶うかもしれませんよ!!!

台湾男子

台湾男子front line
ニコニコチャンネル+
月1回配信
担当D:井門 理沙

このページのトップへ

旅チャンネル「歩け!マツケン ~松平健の諸国漫遊~」

この番組は俳優の松平健さんが日本各地を歩いて旅しながら、地元ケーブルテレビ局の方がおすすめする地元ならではの名所・グルメ・レジャー・お土産などを満喫・堪能していく、全国各地のケーブルテレビ局とコラボレーションした旅番組です。

★おすすめポイント1「松平健さんの意外な一面を発見!」
松平健さんと言えば、「暴れん坊将軍」や「マツケンサンバ」のイメージを持つ方が多いのではないでしょうか?
この番組を見たら、そんな松平健さんのイメージが少し変わるかもしれません!

地元グルメを美味しそうに食べる姿やボクシングのスパーリングに挑戦する姿、加賀友禅の色彩を黙々とやる姿など色々な松平健さんが見られます!

★おすすめポイント2「地元の人ぞ知る魅力をご紹介!」
松平健さんと一緒に歩いて回るのは、地元に精通した案内人の方!
王道の観光スポットはもちろん、地元の方のみぞ知る場所やグルメを毎回紹介してくださいます!

タイトルに“歩け!”とあるように、基本的にこの旅は歩いて回れる範囲の観光名所がメインになります!
みなさんが旅行に行かれる際、ぜひ参考にして頂けたらと思います!

そしてこの番組は、地上波と違いたくさんリピート放送されています!
「見逃してしまった〜!」という方も大丈夫!リピート放送があります!

ぜひご覧ください!

マツケン

「歩け!マツケン ~松平健の諸国漫遊~」
旅チャンネル(スカパー!、J:COM、ひかりTV、タビテレ等で放送)
リピート放送
担当P:我妻 哲也

このページのトップへ

Amazonプライム・ビデオ「さまぁ〜ずハウス」

さまぁ~ずさんの新番組がAmazonで始動!
30年以上現役でコントを作り続け、様々なキャラクターを演じてきた「コント師」さまぁ~ずさん。
そんな二人が、2019年の新たな試みとして、『リハーサルなし!』、『撮り直しなし!』、『制限時間10分で仕上げる!』「ワンテイクドラマ」に挑戦しています!

豪華ゲストをお迎えして一発勝負で挑む『さまぁ~ずハウス』では、最高の演技もハプニングもその全てがドラマに!
さまぁ~ずさん×演技のプロの女優さんによる化学反応に乞うご期待ください!
セットの小道具ひとつひとつにもこだわりがあったり、なぜか極東電視台のスタッフが沢山出演していたりと、思わず見返したくなる内容になっています!
さまぁ~ずさんファンの方はもちろん、ドラマ好きな方も、極東電視台好きの方も(?)
色んな方々が楽しめる作品です!

牛山亜紀子

「さまぁ~ずハウス」
Amazonプライム・ビデオ
担当P:牛山 亜紀子

このページのトップへ

Amazonプライム・ビデオ「プロ野球 そこそこ昔ばなし」

Amazonプライム・ビデオで気軽に見られて笑える番組ないかな?と思ったあなたにぴったりの番組こそ、こちら「プロ野球 そこそこ昔ばなし」です!

この番組は、そこそこ昔のプロ野球にスポットを当て、往年の名選手達が草野球のテンションで思い出話を繰り広げる同窓会系野球バラエティ番組!

「野球」に興味ないしな〜って方にもぜひ見て欲しいです!私も全く興味がありませんでしたが、この番組は、面白すぎてあっという間に1話が終わります。

トーク力抜群な元野球選手の皆さんが、昔の野球界の”今だから話せる武勇伝・昔ばなし”を実際経験してきた立場から話をしてくれるので、野球好きなナイツさんですら知らない話が出てくるほどこの番組だからこそ聞ける話が盛りだくさんです。

もう1つ、ゲストの皆様からと、見てる方からも愛される”ラジコンカー”は必見ですよ!
なんで?って思った方は是非番組を見てチェックしてみてください!

「プロ野球 そこそこ昔ばなし」全15話配信中!
公式Twitter @soko2_baseball

プロ野球

「プロ野球 そこそこ昔ばなし」
Amazonプライム・ビデオ
担当P:神野 友里

このページのトップへ

dTVチャンネル・ひかりTV「ボイメンのギャラ100!」

名古屋を拠点に活躍する「BOYS AND MEN」略してボイメンのメンバーが、毎回選抜された2名1チームで日本の各都道府県を訪れ、名古屋に関するモノを制限時間12時間内で探す。その予算は100万円!
しかし、移動費や食事代など出演者だけでなくスタッフの分もその予算に含まれており、お題クリアした場合は残金がボイメンのギャラになり、クリアできなければギャラ0円というシステム。

この番組が始まったのは2019年6月。2年の歳月をかけて47都道府県を制覇完了!

配信番組なのでネット環境があれば全国どこでも見る事ができます!過去配信もアーカイブが残っていますので今からでも追っかけで見る事ができます!
ボイメンファンならずとも旅番組としても楽しめるようになっていますので是非ご覧ください!

ボイメンのギャラ100

「ボイメンのギャラ100!」
ひかりTV、ひかりTVビデオにてアーカイブ配信中
担当D:洲崎 学

このページのトップへ

このページのトップへ

COPYRIGHT © THE FAR-EASTERN TV ENTERTAINMENT.INC. ALL RIGHTS RESERVED.