番組紹介

日本テレビ「有吉ゼミ」

新・知的エンターテイメント!
「アブない芸能人のリアルな実生活から学ぶ」番組、有吉ゼミ。

MCは有吉弘行さん、水卜麻美アナウンサー。
さらに坂上忍さん、矢作兼さん、博多華丸大吉さんなど大御所芸能人ばかり!

ちなみに極東電視台では勝俣州和家を買う、片付けすぎ芸能人、二世芸能人、みはるの激安ドケチクッキングなどを担当しています。

個人的に有吉ゼミはロケもスタジオ収録もあるので、幅広く経験が積め、ADとして学べることが多い番組だと思っています。

ADの仲も良く、忙しい中でもよく飲みに行くようなチームで毎日頑張っています!
是非月曜夜7時〜有吉ゼミをご覧ください!

田島明日香

「有吉ゼミ」
日本テレビ系
毎週月曜日 19:00~20:00 放送予定
第二制作部 制作三課 担当AD:田島 明日香

このページのトップへ

日本テレビ「月曜から夜ふかし」

この番組は、MCにマツコデラックスさんと関ジャニ∞の村上信五さんを迎え、「世間で話題となっている様々な件に対してちょっとだけ首を突っ込んだり突っ込まなかったりする番組」です。

「滑舌が悪い姉さん」や「自転車を爆速でこぐおじさん」のイメージが強いかもしれませんが、基本的には時事問題、ニュース、その時々の話題をきっかけとして作っていくので、飽きずに楽しめるようになってると思います。

ほとんどの場合VTRの主役になるのが一般人のため、自然体の面白さを楽しめるということも魅力の一つだと思います。

月曜の夜は週始めで気持ちが暗くなりがちですが、ぜひ「夜ふかし」で笑って、すっきりした気持ちで1週間を過ごしてください。

楊 宗隆

「月曜から夜ふかし」
日本テレビ系
毎週月曜日 23:59~24:54 放送予定
第一制作部 制作三課 担当AD:楊 宗隆

このページのトップへ

日本テレビ「ウチのガヤがすみません!」

ヒロミさん&フットボールアワー後藤さんがタッグを組んでお届けする
「ウチのガヤがすみません!」
MC2人に加え、まだまだ未知数のガヤ芸人総勢30人が出演!

旬の豪華ゲストにガヤ芸人が自らの特技や経験を活かして、食・アート・歌etc・・・あらゆるジャンルでゲストに「最高のおもてなし」をする番組です!

ガヤ芸人による想定外のおもてなしに、思わず飛び出すゲストの素顔に注目!

そして人気企画 ガヤ芸人vsゲストの対決には こんな苦労が・・・。芸人持ち込みの対決企画が本番で安全に行えるように、その裏では制作スタッフが事前に入念なシミュレーションをしているんです!
ですが、これが大変で・・・。スタッフがガヤ芸人役として、玉ねぎの早食いをしてみたり、鼻息だけでゴム手袋を膨らませてみたり…日々体を張り、真剣に面白おかしく番組作りに臨んでいます!

まだまだ未知数なガヤ芸人たちが旬なゲストを、笑いとともに掘り下げる新型トークショー!
火曜の深夜、おやすみ前のひと笑いにいかがでしょうか?

是非、ご覧ください!

藤井里帆

「ウチのガヤがすみません!」
日本テレビ系
毎週火曜日 23:59〜24:54 放送予定
第二制作部 制作二課 担当AD:藤井 里帆

このページのトップへ

日本テレビ「メレンゲの気持ち」

「メレンゲの気持ち」は知らない方もいらっしゃるかも知れないですが、実は1996年から23年も放送している長寿番組なんです!
番組では、MCの久本雅美さんを中心に今話題のあの人や豪華なゲストをお招きして、貴重なプライベート話や楽しいおしゃべりを展開していきます!

さらに!
まいう〜でおなじみ石塚さんのお料理に関するお店や場所を紹介する「通りの達人」、芸能人のおうちにお邪魔してお昼ごはんをごちそうになる「突撃!芸能人のお宅で昼ごはん」、巷で話題になり始めた方を紹介する「急上SHOW!パーソン」コーナーなどなど見所盛りだくさんです!

AD業務としては、スタジオ収録が中心ですが、ゲストは毎週違って、いろんな方のいろんなことを調べたり、聞いたりする中でその人自身に詳しくなり、なんだか得意げになったりもします。
また、ロケの仕事もあってテレビ制作のいろんなことが学べるのでとてもやりがいのある番組です!

特に私は、自分が調べたことなどで、出演者の方が笑ってくれたり驚いたりする時にすごく嬉しくて、「次も頑張ろう!」と強く思います!
スタッフも、そうして、日々、やりがいを感じつつ、一生懸命!頑張っておりますので!
ぜひご覧ください!!

倉田倫直

「メレンゲの気持ち」
日本テレビ系
毎週土曜日 12:00~13:30 放送予定
第一制作部 制作一課 担当AD:倉田 倫直

このページのトップへ

日本テレビ「マツコ会議」

最新トレンドからこれから流行るかもしれないニッチなスポットまで、マツコさんと新たな発見や出会いを楽しむ「マツコ会議」。

制作スタッフは、中継先の魅力をどのようにすれば伝えられるのか?
そして、マツコさんや視聴者の皆様の好奇心をどのようにすれば満たすことができるのか?を常に考えています。
・・・ここまでは、普通のバラエティと同じです。

「マツコ会議」の特徴であり一番のやりがいは、やり直しのきかない「中継」という環境をベストな状態に整えることです!

よく、生放送のニュース等で衛星中継をしている時、声が届くのが遅れて会話がうまく噛み合っていないシーンを観たことがあるかと思います。実はマツコ会議の中継も、あんな感じでタイムラグがあります。
なので、事前に「スタジオと中継を繋いだとき、どのくらいのタイムラグがあるのか?」「画面を挟んでマツコさんと会話する分、伝わりにくいことはないか?」などを考えることはもちろん、中継中もリポーターやプレゼン担当のディレクターは特に、マツコさんが今、どんなことに興味を持ったのか?どんな質問が飛んでくるのか?と頭をフル回転させて収録しています。

特にフル回転させているのがこのお二人!我らが千葉Dと鈴木Dです。
思いもよらぬマツコさんのフリに、よく「え?」という顔をしたり、笑ってごまかしたりしますが、その一瞬で次の展開を考え抜くキレキレのディレクターです。

土曜23時から、そんなライブ感も見所に「マツコ会議」をぜひご覧ください!

岸まみこ

「マツコ会議」
日本テレビ系
毎週土曜日 23:00~23:30 放送予定
第二制作部 制作一課 担当AD:岸 まみこ

このページのトップへ

日本テレビ「誰だって波瀾爆笑」

ご存知ですか…?
実は「誰だって波瀾爆笑」は放送開始から10年を越える日本テレビの隠れた長寿番組なんです!!

司会は元NHKアナウンサーの堀尾正明さん、溝端淳平さん、岡田結実さん。
進行役にバイきんぐ 小峠英二さん、アルコ&ピース 平子祐希さん。
制作スタッフも個性豊かで、毎回仲良く楽しく収録を行っています。

内容は、ゲストの爆笑エピソードや可愛い幼少期の写真を見ながらスタジオトークで人生を深掘り!
貴重な秘蔵映像を出したり、ゲストに縁のある地を巡るロケや、仕事現場やプライベートに密着をしたりと、盛りだくさんの内容を90分という濃密な時間を使ってご紹介していきます。

日曜日の朝は少し早起きをして「誰だって波瀾爆笑」でひと笑いをしてから1日をスタートしてみては?

篠原 彩夏

「誰だって波瀾爆笑」
日本テレビ系
毎週日曜日 9:55~11:25 放送予定
第二制作部 制作三課 担当AD:篠原 彩夏

このページのトップへ

日本テレビ「ニノさん」

嵐・二宮和也さんの初冠番組「ニノさん」
この番組は、他の番組とは違う点があります…

なんと!2週ごとに企画がガラッと変わるんです!

つまり、毎回ゼロから企画を考えるところから始まります。

「芸能人がSNSで投稿していることって本当なのか!?」
「日ごろの鬱憤を替え歌にして熱唱してもらおう!」
「奇才と呼ばれる人たちがお笑いネタを審査したらどうなるのか?」

みんなでこのように企画案を持ち寄り、1つのアイデアから生まれた企画が、会議を重ねることでだんだんと形になっていきます!

無事に収録を終えて放送までたどり着いた時の達成感は計り知れません!

毎週日曜日は、出かける前に「ニノさん」をぜひ!

田口 純平

「ニノさん」
日本テレビ系
毎週日曜日 12:45~13:15 放送予定
第一制作部 制作二課 担当AD:田口 純平

このページのトップへ

日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」

謎解き冒険バラエティー「世界の果てまでイッテQ!」
個性豊かなイッテQ!メンバーたちが、その名の通り「世界の果て」まで飛び回り、体を張って笑いや感動をお届けします。

地球中の「面白い」をかき集めて、まだ見たこともないワクワクする映像を魅せられるよう、演者もスタッフも一丸となって励んでおります。

番組は13年目を迎え、ますますパワーアップ。
新プロジェクト「イッテQ!遠泳部」も始まりとどまることを知りません!

実は私「宮川探検隊」の一隊員として過酷なロケに参加させていただいております。
まさか自分がテレビに映る側になるとは想像もしてませんでしたが、貴重な経験させてもらっています。
テレビ越しでは伝わりづらいかもしれませんが、全力で挑んでいるので、ぜひ温かい目で見守って下さい笑

日曜夜はイッテQ!で決まり!

岩井香奈依

「世界の果てまでイッテQ!」
日本テレビ系
毎週日曜日 19:58~20:54 放送予定
第一制作部 制作一課 担当AD:岩井 香奈依

このページのトップへ

TBSテレビ「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」

ありそうでありえない、でももしかしたらありえるかもしれない…
そんなシチュエーションを出演者・スタッフが用意し、その状況下で人がどんな 行動に出るのかを「モニタリング」。
人・男・女のそれぞれ特有の行動を日本中でウオッチングします!

モニタリングスタッフは、ありえそうでありえないシチュエーションを準備するのに日々奮闘中です。業界1年生の子も手探りですが、頑張っています!人事を尽くして準備した仕掛けをロケで披露する時はやりがいを感じます。

ターゲットをモニタリングしていると視聴者のあなたも目が話せなくなるはず!

TBS系列 全国ネット ゴールデンにてレギュラー放送中!
「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」をよろしくお願いします!

新井 由佳子

「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」
TBSテレビ系
毎週木曜日 20:00~21:57 放送予定
第二制作部 制作一課 担当AD:新井 由佳子

このページのトップへ

TBSテレビ「世界くらべてみたら 〜地球まるごとインタビュー〜」

木曜の深夜は、“地球丸ごとインタビュー”!!
この言葉の名の下に世界のありとあらゆるところに直撃します!

その国ならではの情報や新たな発見で、様々な文化に触れることができ、他の番組にはない世界中の”笑い”が入り混じった新感覚バラエティ番組となっています!!

スタジオにはMCに国分太一さん、渡辺直美さん、バラエティに富んだ、個性豊かな外国人の方達が世界中から集まっており、番組が進むにつれて盛り上がりは最高潮に!

ぜひ皆さんも世界各国の”笑い”をくらべてみては!

村井 将哉

「世界くらべてみたら 〜地球まるごとインタビュー〜」
TBSテレビ系
毎週木曜日 23:56~24:55 放送予定
第二制作部 制作一課 担当AD:村井 将哉

このページのトップへ

TBSテレビ「櫻井・有吉 THE夜会」

この番組は、バラエティーでは中々お目にかかれない俳優さんの人物像・魅力・素顔などを、番組MC櫻井翔さんと有吉弘行さんが紹介していくトークバラエティー番組!

ゲストの「疑問」「質問」「探し物」「要望」などを叶える企画が満載で、願いを叶えることでゲストの素の表情を引き出すのが特徴。

テレビ番組では滅多に会えない俳優さんたちとのバラエティーロケは、中々味わうことができない緊張感と興奮!毎回、貴重な放送となっています!

皆さん是非ともご覧頂けたらと思います!

西崎修一

「櫻井・有吉 THE夜会」
TBSテレビ系
毎週木曜日 22:00~22:54 放送予定
第一制作部 副部長 部長 担当P:西崎 修一

このページのトップへ

テレビ東京「吉本坂46が売れるまでの全記録 シーズン2」

乃木坂46、欅坂46に続く坂道シリーズ第3弾「吉本坂46」

よしもと所属のタレント約6,000人の中から水着審査やダンス審査、そして秋元康さんの直接審査などを経てメンバー46人が決定!デビュー・ファーストシングル「泣かせてくれよ」はオリコンのデイリーチャートで初登場2位を記録!!

さらに!年末には、「平成最後の紅白歌合戦 直前特番」の番組MCも務め、「CDTVスペシャル 年越しプレミアライブ2018→2019」にも出演し話題になり、吉本坂46の人気ユニット「RED」の楽曲「君の唇を離さない」のミュージックビデオはYoutubeで200万回再生を超えるなど、今話題の吉本坂46。

自分が担当した「吉本坂46が売れるまでの全記録」では、オーディション参加者にひたすらに密着して泣き笑いを伝えたり、ミュージックビデオ撮影やレコーディングなどアーティストとしてデビューまで苦労と感動を追いかけてきました。

そして、今年4月をからは、「吉本坂46が売れるまでの全記録 シーズン2」として大リニューアルしました!!

シーズン2では吉本坂46「選抜」メンバーと人気ユニット「RED」、異色のメンバーが揃う「スイートMONSTER」が様々なチャレンジ企画で三つ巴のバトルを展開!
MCには、今田耕司さん、タカアンドトシさん、週替りの坂道メンバーを迎え、熱い戦いを見守ります。学力対決や、歌唱力対決などを経て、選抜が圧倒するのか!?REDの逆転劇が見られるのか!?はたまたスイートMONSTERの下剋上なるか!?

テレビ東京では火曜日の深夜!テレビ大阪では水曜日の深夜!
是非「吉本坂46が売れるまでの全記録シーズン2」を御覧ください!!

新宅康祐

「吉本坂46が売れるまでの全記録 シーズン2」
テレビ東京
毎週火曜日 26:05~26:35 放送予定
テレビ大阪
毎週水曜日 26:35~27:05 放送予定
第二制作部 制作二課 担当AD:新宅 康祐

このページのトップへ

テレビ東京「そろそろにちようチャップリン」

土曜日の夜、『気づいたらこんな時間だった!』ということよくありますよね??

しかし!
土曜の楽しみはまだ終わらない。
皆さんには、こちらの番組をオススメします。
それが・・・「そろそろにちようチャップリン」!!

番組名の通り、そろそろ日曜日を迎える土曜23時55分からの放送です!

若手からベテラン芸人まで様々なジャンルの芸人さんが出演し、珠玉のネタを披露!!ネタバトルを繰り広げたり、時には特別企画としてテレビではなかなか見られない(!?)レアなネタも披露していただきます。

これまでのチャップリンシリーズに引き続き、MCには内村光良さん。レギュラー陣に土田晃之さん、千鳥さん、ハリセンボンさん、スピードワゴン・井戸田さん、アンガールズ・田中さんと豪華すぎるラインナップでお届けしています。

いま最もアツイお笑い番組と言っても過言ではない!?
土曜23時55分からの「そろそろにちようチャップリン」を観て、素敵な日曜日を迎えましょう!
ぜひご覧ください!

大久保薫子

「そろそろにちようチャップリン」
テレビ東京系
毎週土曜日 23:55〜24:20 放送予定
第一制作部 制作二課 担当AD:大久保 薫子

このページのトップへ

テレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず2」

街歩きの達人さまぁ〜ずさんとアナウンサーの3人が街をブラブラする、世界一ドイヒーな番組「モヤモヤさまぁ〜ず2」。

なが~い歴史ある元祖ゆるゆる街ぶら番組。初めて会った街の方と、すぐに仲良くなってしまうさまぁ〜ずさんの魅力と、昔から変わらないゆるい番組のスタイルが今も昔も変わらず沢山の人に愛される理由なのかなと、この1年でとても感じました。

これからも、昔からの魅力を大切に守りつつ、新しい見どころや楽しみを増やしていけるように、日々頑張っていきたいと思います!

お一人でも友達とでも、もちろん家族とでも、「モヤモヤさまぁ〜ず2」を見てまったり過ごしてみませんか?
日曜日の夜、ぜひ皆さんご覧ください!

石橋舞

「モヤモヤさまぁ~ず2」
テレビ東京系
毎週日曜日 18:30~19:54 放送予定
第一制作部 制作三課 担当AD:石橋 舞

このページのトップへ

NHK Eテレ「知りたガールと学ボーイ」

東京オリンピック・パラリンピックまでついに後1年ですね!その影響もあるのか、最近街を歩くと外国の方々を以前より見かけることが多くなったような気がします。

私は日本人、外国人、老若男女問わず人に話しかけられることが多く(ぼーっとして見えるのでしょうか・・汗)いつも「Go straight」「Turn right」などの簡単な言葉やジェスチャーでのりきることしかできず、もっと真剣に勉強しておけばよかった!と後悔させられます。

***
この4月から放送されているNHK Eテレ「知りたガールと学ボーイ」はミキのお2人とゆりやんレトリィバァさんが「駅で外国人を助けられるか?」というようなテーマでロケを行い、ジェスチャーや中学生で習う英語で会話ができることを目指す番組です!

他にも「外国人はデリシャスと言わない!?」や「いただきます、って英語だとなんていうの?」といったマメ知識のようなものの検証もしています。

Eテレで英会話番組、というと「難しいんじゃないかな」「お勉強かー」と嫌厭されるかもしれませんが、この番組ではコミュニケーションをとる、ということを大事にしていて、英語にすることができないものも「Like this(このように)」と言って動きで説明してしまえばいいよ、と教えてくれます。

今まで「Eテレではなかった!」と言われるほどバラエティー色が強く、15分という短い時間で放送していますので気軽に!英語を勉強している中学生の皆さん、また勉強たいなという方、ぜひご覧ください!!

森川千理

「知りたガールと学ボーイ」
NHK Eテレ
本放送 毎週木曜日 19:40~19:55 放送予定
再放送 毎週月曜日 5:30~5:45 放送予定
第一制作部 制作二課 担当P:森川 千理

このページのトップへ

千葉テレビ「白黒アンジャッシュ」

この番組は、”コント仕掛けのスペシャリスト”としてブレイクを果たし、今では”飯食いとクソスベり”として芸能界での地位を確固たるものとした、アンジャッシュさんの冠番組です。

千葉テレビ制作であるこの番組の歴史は古く、今年で15年目に突入します。

番組内容は主にスタジオトークです。(たまにロケも!)
スタジオにゲストを迎え、お2人が深く掘り下げていきます。

売れっ子のアンジャッシュさんの2人がゴールデン番組という戦場から離れて唯一肩の力を抜ける番組、それが「白黒アンジャッシュ」です。
皆さんも肩の力を抜いてお楽しみください。

田口 純平

「白黒アンジャッシュ」
千葉テレビ
毎週火曜日 23:00〜23:30 放送予定
再放送 毎週土曜日 25:00〜25:30 放送予定
第一制作部 制作二課 担当AD:田口 純平

このページのトップへ

東海テレビ「ぐっさん家」

「ぐっさん家」は、“ぐっさん”こと山口智充さんが東海地方を中心に、おなじみJeepや自転車、歩きなど、ぐっさんの目線で旅する番組です。

東海地方で愛され、17年目になります!
ロケに行くと、「いつもぐっさん家見てるよ」と言っていただけることが多く、感謝とともに責任感を感じながら楽しくロケをしています。

ぐっさん家では、一般的な旅番組や情報番組とは一味違い、話題のお店、大人気の行列店ばかりではなく、昔ながらの趣あるお店や、知る人ぞ知る名店など、ぐっさんが気になったお店などに立ち寄り、ぐっさんの感性で楽しみます。
なので、ぐっさんと一緒に旅しているかのように楽しめる番組です。

東海地方にお住まいの方は自分の地元にぐっさんが来るかも!

土曜の18:30~は家族で、カップルで、友達など、誰とでも楽しく見られる番組です!

ぐっさん家を見て、ぐっさんと同じお店を巡るという楽しみ方も!
いろんな楽しみ方が出来る「ぐっさん家」
お楽しみに!

彦坂 峻平

「ぐっさん家」
東海テレビ系
毎週土曜日 18:30~19:00 放送予定
名古屋制作部 制作一課 担当D:彦坂 峻平

このページのトップへ

東海テレビ「スイッチ!」

毎週月~金曜日の朝9時50分から東海地方で放送中!

みなさんの“暮らしのに寄り添う”生情報番組です。東海地方のおでかけスポットやグルメのほか、家事に役立つアイデアや健康など暮らしのちょっとしたヒントになるトピックスを幅広くお届けしています。

7年目を迎えましたが、この4月に初めての大幅リニューアルをしました!
番組メインMCが主婦アナウンサー2人になり、より幅広い世代のママさんに楽しんでいただける番組を目指しています。

朝のドタバタがひと段落したあと、コーヒーでも飲みながらちょっと一息。
そんな時間に是非どうぞ。

東海地方の朝はスイッチ!から!
よろしくお願いします。

大竹由香理

「スイッチ!」
東海テレビ系
毎週月~金曜日 9:50~11:15 放送予定
名古屋制作部 制作一課 担当AD:大竹 由香理

このページのトップへ

中京テレビ「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」

中京テレビにて毎週月曜日深夜に放送している通称「オドぜひ」。
オードリーさんに会わせたら面白いと思う人をクチコミとして投稿してもらい、その中からオードリーさんが会ってみたいと思った方をスタジオに招待してトークする、素人参加型のドキュメントバラエティです。

日本一、素人さんがテレビに出やすい低ハードルの番組を自負しており、今となっては全国、世界からもクチコミが届きます。(マジ)

そんな「オドぜひ」は東海三県からスタートし現在、ほぼ全国放送!放送エリア外の方々もGYAO!と中京テレビアプリ「Chuun」でダイジェスト版をご覧になれます。すぐテレビに出られちゃうかも…よければクチコミご投稿ください。

オードリーさんと過ごす月曜の夜。素敵だと思います。
良い暇つぶしになると思うので、いかがでしょう。

石川直樹

「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」
中京テレビ系
毎週月曜日 24:59~25:29 放送予定
名古屋制作部 制作一課 担当D:石川 直樹

このページのトップへ

中京テレビ「それって!?実際どうなの課」

巷に流れる噂や、本当にそんな上手い話あるの!?なんて誰もが考え、思ったことがあるはず!
そんな、自分で解決したり、実際に検証し解消するのは難しいけど、教えてくれたらなぁ。。と思ったあなたにピッタリの番組です!

その名も 『それって!?実際どうなの課』。
MCに俳優の生瀬勝久さんを迎え、レギュラーゲストに博多華丸さん・大吉さんのお二人、女優の森川葵さんという、なかなかバラエティ番組で見ることのないレギュラー陣とともに、世の中の【それって!?実際どうなの?】って思うことを、芸人さんたちが、身を以て体験して、皆さんの疑問に思ってることを解決するリアルドキュメントバラエティです。

たとえば、「高額バイトって実際どうなのか?」と題して、若手芸人が、その実態を身体を張って調査します。バイトを通して、お金を稼ぐことだけではなく、人との関わりを通して、お金以外に得た大切なものとは?

また、森三中の大島美幸さんがTVやネットで話題の人気店に対して、自由気ままに意見を物申す!「バカヤロー飯」のコーナーもスタート!噂に惑わされることなく、「うまい!」「まずい!」「バカヤロー!!」などと連発する正直な発言が話題に。

その他にも、色んな企画を行っております!

他の番組では見られない芸人さんの色んな表情も見られ、皆さんの疑問も解決できる番組なので、興味を持たれた方は、是非ご覧ください!!

桑原 美幸

「それって!?実際どうなの課」
中京テレビ系(日本テレビ系列)
毎週水曜日 23:59〜24:54 放送予定
第一制作部 制作二課 担当AP:桑原 美幸

このページのトップへ

中京テレビ「ぐっと」

「いま何がはやっているの?」「どこのお店がおトクなの?」
知りたがりの主婦が「ぐっと」くるgoodな情報をお届けします!
MCは「ヒロミチおにいさん」こと佐藤弘道さんと中京テレビアナウンサー・前田麻衣子さん。

MAG!C☆PRINCE平野泰新くんも体を張ってくれています!
パパ芸人・スリムクラブ内間政成さん、チーモンチョーチュウ菊地浩輔さんのリポートは、くすっと笑えてほっこりしちゃいますよ。
いそがしい家事の合間のほっとひと息つける番組です。ぜひご覧ください!

大浦 淑美

「ぐっと」
中京テレビ系
毎週金曜日 10:25~11:00 放送予定
名古屋制作部 制作一課 担当デスク兼AP:大浦 淑美

このページのトップへ

中京テレビ「PS純金」

高田純次さんとオリラジがお送りする「PS純金」…
「PS純金」と書いて「ピーエスゴールド」と読みます。
ゴールデンタイムに放送しているから「ゴールド」…

やっぱり東海エリアはオモシロい!をコンセプトに、愛知、岐阜、三重、面白いネタがあればどこへでも何度でも駆けつける情報&バラエティー番組です。

ネタ探しの参考に東京のテレビマンも「PS純金」をチェックしているとか、していないとか…。
中京テレビ動画アプリ「Chuun」でまるっと視聴可能です。

植田達朗

「PS純金」
中京テレビ系
毎週金曜日 19:00〜19:56 放送予定
名古屋制作部 制作一課 担当D:植田 達朗

このページのトップへ

中京テレビ「ボイメンジャパネスク」

BOYS AND MENのメンバーが、ニッポンの魅力をカラダを張って再発見。
日本人でも意外と知らない文化・美・技をフカボリし、世界に発信していきます!

スタジオでは、音楽・映画・ゲーム・新商品など「今」のジャパンカルチャーもたっぷりご紹介!

番組公式Twitterには、未公開シーンやボイメンの過去の人気動画なども随時UP!
番組と合わせてお楽しみください!

大浦淑美

「ボイメンジャパネスク」
中京テレビ系
毎週金曜日 24:59~25:44 放送予定
名古屋制作部 制作一課 担当デスク兼AP:大浦 淑美

このページのトップへ

中京テレビ「前略、大徳さん」

「前略、大徳さん」は、中京テレビで毎週日曜あさ9:55~放送中の“大きな徳”を視聴者の方に得て頂こうという生放送の情報番組です。

番組が始まって6年。放送枠も拡大し・・視聴者の皆さまのおかげで、更に東海3県の皆さまに愛してもらえる番組へと成長いたしました!

生放送だからこそできる新鮮な情報を、MCのビビる大木さん・チュートリアルの徳井義実さんと幅広いジャンルのゲストの皆さまをお迎えして、程よくゆる~~い雰囲気と共に、視聴者の皆さまへお届けしています!

そして、生放送後のお楽しみもあります!

中京テレビ無料動画アプリChuun(チューン)では、「なにがバズった?大徳さん“終わりたて”反省会!」と題して・・松原アナと前説芸人さんによる、番組終了直後の反省会を毎週生配信しています!
(Chuunは、放送エリア外の方々もご覧頂けます。)

日曜の朝はぜひ!
「前略、大徳さん」をご覧ください!!

金子千波

「前略、大徳さん」
中京テレビ系
毎週日曜日 9:55~11:40 放送予定
名古屋制作部 制作一課 担当デスク:金子 千波

このページのトップへ

CBCテレビ「ゴゴスマ ーGOGO!Smile!ー」

世の中の動きが知りたい!
でもお堅いニュースは見る気にならない…そんな時にはゴゴスマをチェック!

日替わりのバラエティ豊かなゲストを交えて、楽しくニュースをお届けします!

重要な最新情報が入ってきたら、他のニュースを放送している最中でも、容赦なく話題を切り替え!速報にも瞬時に対応します!

国会の緊迫の様子を現場から生中継でお届けしたり、パンダの赤ちゃんの成長をみんなで見てほのぼの。

毎日、最新情報をお届けする、鮮度バツグンの番組です。

親近感あふれるMCの石井さんが重要な情報をかいつまんで説明してくれるので、流し見でもしっかり情報をキャッチ!“勉強”というイメージなく、楽しく世の中を学べます。

どんどんと放送地域を広げ、ますます注目度のあがっているゴゴスマ。
ぜひご覧ください!

吉田未沙貴

「ゴゴスマ ーGOGO!Smile!ー」
CBCテレビ系
毎週月~金曜日 13:55~15:57 放送予定
HBCテレビ系
毎週月~金曜日 13:55~15:40 放送予定
TBS/TBC/BSN/SBS/BSS/Tysテレビ系
毎週月~金曜日 13:55~15:49 放送予定
名古屋制作部 制作一課 担当AD:吉田 未沙貴

このページのトップへ

CBCテレビ「チャント!」

4月1日からスタートした「チャント!」。
東海地方では“ゴゴスマ”からなんと!月曜日から金曜日まで毎日5時間の生放送!
ちゃんとしたニュースをちゃんとお届け!
応援歌=チャント
という意味も含まれています。
見ている人が元気になれるような番組を目指しています。

東海地方だけの放送にはなりますが、豪華なコメンテーター&リポーターの数々!
これでローカルなんてもったいない!と言えるくらいのクオリティです。
毎日、最新ニュースから地元のお役立ち情報まで盛り沢山♡
東海地方の夕方は「チャント!」と言われるように頑張ります。

私のオススメコーナーは、毎回番組の最後を飾る、「きょうママになりました」。
その日に生まれた赤ちゃんを紹介するコーナーです。本当に感動します!
これをADが毎日奮闘しながら撮影から編集を頑張っています。
見れる方は是非見てください!

語り尽くせないくらい魅力たっぷりの「チャント!」
是非、ご覧ください。

海保香苗

「チャント!」
CBCテレビ系
毎週月~金曜日 15:49~19:00 放送予定
名古屋制作部 制作一課 担当AP:海保 香苗

このページのトップへ

メ〜テレ「デルサタ」

土曜日、朝6時30分から東海地方で放送中のデルサタ!
よゐこの濱口 優さん、岐阜県出身の鈴木ちなみさんがMCをしている、おでかけ情報たっぷりの番組です。

名古屋制作部では番組内のコーナーVTR「デルサタプッシュ」を制作してます。
このコーナーでは、原口あきまささんと、はなわさん、名古屋でラジオDJや民放各局のリポーターなどをしている白井奈 津さんが、町の魅力や話題のモノなどをさまざまな体験を通してお伝えしています。
土曜日の朝から東海地方の皆さんを明るくしている番組です。

撮影現場はサービス精神旺盛な出演者の皆さんを中心に、笑いであふれていて、とても楽しい現場です。
現場が楽しいからこそ、出来上がったVTRも毎回面白く出来上がります。

東海地方に来た際は朝からデルサタおすすめです!

洲崎学

「デルサタ」
メ〜テレ系
毎週土曜日 6:30~7:55 放送予定
名古屋制作部 部長 担当D:洲崎 学

このページのトップへ

Amazonプライム・ビデオ「さまぁ〜ずハウス」

さまぁ~ずさんの新番組がAmazonで始動!
30年以上現役でコントを作り続け、様々なキャラクターを演じてきた「コント師」さまぁ~ずさん。
そんな二人が、2018年の新たな試みとして、『リハーサルなし!』、『撮り直しなし!』、『制限時間10分で仕上げる!』「ワンテイクドラマ」に挑戦しています!

豪華ゲストをお迎えして一発勝負で挑む『さまぁ~ずハウス』では、最高の演技もハプニングもその全てがドラマに!
さまぁ~ずさん×演技のプロの女優さんによる化学反応に乞うご期待ください!
セットの小道具ひとつひとつにもこだわりがあったり、なぜか極東のスタッフが沢山出演していたりと、思わず見返したくなる内容になっています!
さまぁ~ずさんファンの方はもちろん、ドラマ好きな方も、極東好きの方も(?)
色んな方々が楽しめる作品です!

牛山亜紀子

「さまぁ~ずハウス」
Amazonプライム・ビデオ
第二制作部 制作一課 課長 担当P:牛山亜紀子

このページのトップへ

このページのトップへ

COPYRIGHT © THE FAR-EASTERN TV ENTERTAINMENT.INC. ALL RIGHTS RESERVED.