番組紹介

日本テレビ「有吉ゼミ」

ヒロミが! プロ顔負けのリフォーム!
氷川きよしが! 超本格ケーキ作り!
田中美佐子が! 大海原に漁へ飛び出す!
藤あや子が! 給食のおばさんに!

「ほかの番組では見られない」
超!大物芸能人の本気の一面が見られる
有吉ゼミ。

私は昨年からの新企画「氷川きよし洋菓子店」を担当しています。
本気でスイーツづくりに取り組む氷川さんの気合いに
応えようと、必死にスイーツの知識を勉強する日々です。

大物芸能人も、スタッフも、
皆様に全力で「ここでしか見られない」をお届けするために日々汗をかいています。
ぜひご覧ください!

永沼 大地

「有吉ゼミ」
日本テレビ系
毎週月曜日 19:00~19:54 放送予定
第二制作部 制作一課 担当AD:岸 まみこ

このページのトップへ

日本テレビ「得する人損する人」

毎週木曜日よる7時から日本テレビ系列で放送中!
「得する人損する人」通称『得損(とくそん)』は、
暮らしで得する情報をたのしくお届けする情報バラエティー番組です。

得損には多くのヒーローと呼ばれる、各ジャンルのスペシャリストが活躍中。
例えば、、、

●家事えもん…皆様、ご存知!家事えもんこと松橋周太呂。
       知って得するお掃除術から
       誰でも簡単にできるお手軽料理まで、
       家事全般をグ〜ンと楽しくする得ワザを教えてくれます!

●ウル得マン…得損の大人気コーナー!「犬の心いけや」が
       制限時間たった30分で驚きの絶品料理の数々を作り出す
       「ウル得マン30分クッキング!」
      
●サイゲン大介…神の舌を持つ芸人、うしろシティ阿諏訪が
        様々な有名店の味を再現。
        また、最近ではコンビニ食材だけで本格一流料理を作ります!

今ではなんと!27人もの(現在増加中)得損ヒーローがいます。

そんな得損、料理の撮影をすることが多く、
ADは買い出しに行くことがとても多いです!

また撮影した食材は、美味しくスタッフが残さず食べるため、
体重が増えてしまうスタッフもいるとか、いないとか…。

毎日全力投球している「得する人損する人」は毎週木曜日よる7時。是非!

山岡 弘和

「得する人損する人」
日本テレビ系
毎週木曜日 19:00~19:56 放送予定
第三制作部 制作二課 担当AD:山岡 弘和

このページのトップへ

日本テレビ「ウチのガヤがすみません!」

新番組!「ウチのガヤがすみません!」
人気MCのヒロミさん・フットボールアワー後藤さんが初タッグ
今年ブレイク間違いなしの人気芸人50人が、
今をときめくゲストに爆笑のおもてなしをする新型トーク番組です!

ゲストが…
・今ハマっている事
・興味がある事
・悩んでいる事 などなど…
芸人さんが自らの特技を使っておもてなしします!

たくさんの芸人さんや豪華ゲストに会えるのも魅力のひとつです!
スタジオの一体感を味わう事ができ、
終止 笑いで包まれている収録も、そうありません!

平日のちょっと遅い時間ですが、、、
「ウチのガヤがすみません!」ぜひ、ご覧下さい!

嶋田 莉乃

「ウチのガヤがすみません!」
日本テレビ系
毎週火曜日 23:59〜24:54 放送予定
第三制作部 制作三課 担当AD:嶋田 莉乃

このページのトップへ

日本テレビ「内村てらす2」

皆さんは芸人さんが好きですか?

「内村てらす」
2016年に幕を上げた深夜のお笑い番組。

2017年4月からシーズン2になりました!

これまで番組で照らしてきた芸人さんを中心に
新たなロケ企画に挑戦するのがシーズン2です!

これまで芸人さんを照らし
掘り下げてきたからこそ発見できた
・芸人さんの魅力をより引き出す企画
・芸人さんの力で人やもの、そして日本を照らす企画
お笑いの力で、今度は芸人さんがあらゆるモノを照らしていきます!

先日、シーズン2のとあるロケ終わり
企画メインの芸人さんが
「このロケを実現させて頂き、本当にありがとうございます!」
とスタッフ側がお礼を言われてしまいました。

芸人さんあっての「内村てらす2」
今後も、スタッフ・出演者、そして視聴者の方々が
皆楽しい番組作りを目指していきます!

北條 学

「内村てらす2」
日本テレビ系
毎週木曜日 25:29〜25:59 放送予定
第一制作部 制作一課 担当AD:北條 学

このページのトップへ

日本テレビ「メレンゲの気持ち」

『メレンゲの気持ち』は、日本テレビ系列で土曜日12:00ー13:30に放送されているトークバラエティー番組である。
1996年4月6日から放映開始しており、通称『メレンゲ』。

番組開始時に毎週3組ほどのトークゲストが紹介される。ゲストは男性と女性がバランスよく組み合わされている。
(例:ベテラン男性俳優・中堅女性タレント・若手お笑いコンビ など)

コーナーは、大きく分けて前半から中盤にかけてのゲストトーク内に挿入されるコーナーと、後半の「急上SHOW!パーソン」「石塚英彦の通りの達人」と分かれている。

最近のカンペはプリントアウトする番組が多い中、全て手書きで行うスタイル。
私「永井が付く番組は短命で終わる」と言われ続けてきたが、この番組は間もなく1000回を迎える長寿番組である。

スタッフルームが日テレの高層階にあるため、夜の景色がとてもいい。

晴れの日の朝には富士山が見える事もある。

スタッフで富士急に遊びに行くなど、スタッフ間は仲が良い。

永井 純平

「メレンゲの気持ち」
日本テレビ系
毎週土曜日 12:00~13:30 放送予定
第三制作部 制作一課 担当AD:永井 純平

このページのトップへ

日本テレビ「満天☆青空レストラン」

宮川大輔さんの「うま~い!」でお馴染みの、満天☆青空レストラン。
MCの宮川大輔さんが日本全国の山や海を駆け巡り、春夏秋冬、旬の極上食材や生産者こだわり食材を体を張って収穫しその土地ならではの絶品料理で頂く、観るだけでおいしい番組です。

私はこの番組でディレクターとしてロケから編集までを担当しています。
見たこともない食材や意外な郷土料理との出会いに驚きの毎日です。

我妻哲也

「満天☆青空レストラン」
日本テレビ系
毎週土曜日 18:30~19:00 放送予定
第一制作部 部長 担当D:我妻 哲也

このページのトップへ

日本テレ「マツコ会議」

“総合演出”マツコ・デラックスと制作スタッフが番組会議を敢行!
日本全国で中継を結び、マツコさんがそこで起こっている現象・そこにいる人々を深掘りします。

この番組のおもしろさは、イマドキの女子高生や、キャバ嬢、ホスト、うぐいす嬢、看護師、などなど…
気になるけれど、普通に生活をしているとなかなか知りえない実態をお茶の間にお届けできることです!

よく、「本当に中継しているの?」と聞かれますが、本当です。
中継なので、本番一本勝負!現場は緊張感が走りますが…
リアルで中継をむすんでいるからこその、マツコさんの生のリアクションなのです!

土曜の深夜は「マツコ会議」でマツコさんの心地よいボイスを聞いて、
よい休日を迎えてください!

マツコ会議

「マツコ会議」
日本テレビ系
毎週土曜日 23:00~23:30 放送予定
第二制作部 制作一課 担当AD:坂田 早紀

このページのトップへ

日本テレビ「誰だって波瀾爆笑」

「誰だって波瀾爆笑」は、スタジオトークはもちろん、ゲストに縁のある地を巡ったり、お取り寄せグルメを紹介したり、はたまたペットが登場したり。
今まで皆さんが知らなかったゲストの人生や魅力をお伝えしていく番組です!

司会は元NHKアナウンサーの堀尾正明さん、溝端淳平さん、小林麻耶さん。
MC3人とゲストとのファミリー感たっぷりのトークが見られる、涙あり、笑いあり、役立つ情報あり!の60分です。

制作会社は3社入ってますが、ADみんなでキャンプに行ったり、おいしいものを食べに行ったり・・・と、会社という垣根を越えた仲の良さで、スタッフ一丸となって頑張ってます!

日曜日の朝、ゆっくり起きてとりあえずテレビをつけたら日テレにチャンネルを変えて、是非「誰だって波瀾爆笑」をご覧ください!

樋口 明日香

「誰だって波瀾爆笑」
日本テレビ系
毎週日曜日 9:55~10:55 放送予定
第一制作部 制作二課 担当AD:樋口 明日香

このページのトップへ

日本テレビ「ニノさん」

2週に一度、企画が変わります。
とにかく、いろいろ挑戦できちゃいます。
それが、嵐・二宮和也さんの初冠番組「ニノさん」です。

全国各地へロケに行ったり、スタジオでアイドルが歌ったり、
街頭インタビューをしたり、タレントがお料理をしたり、

制作側は、企画を毎回ゼロから考えていくので
特番をいつもやっている感覚です。

「どういう企画がおもしろいか?」
「キャスティングは誰にしよう?」
「セットのイメージはどういう感じ?」

など、探り探りやっているのが裏側です。

テレビを見ている皆さんが見たいもの‥
世間が興味あるもの‥

簡単なようで難しいんです‥このテーマ。
このテーマと戦いながらニノさんは作られています。

皆さまに楽しんで頂きたいのです!切に!

日曜のお昼、「ニノさん」をこれからもよろしくお願いします。

菊池 友加里

「ニノさん」
日本テレビ系
毎週日曜日 12:45~13:15 放送予定
第五制作部 制作二課 担当D:菊池 友加里

このページのトップへ

日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」

『観たら分かる。おもろいやつやん!』

1週間のロケから生み出されるのは20分のネタ。
面白いところの上澄みの上澄みだけを集めた番組だからこそ、皆に「面白い」と言ってもらえるんだと思います。

10年以上も続く番組だけあって、ネタのリサーチが、一番大変です。もうネットに上がっている情報は大体スタッフ一同「知ってる情報」になってしまいました。

それでもなお、「イッテQ!」という番組を日本一のバラエティー番組にし続ける為、日夜スタッフ総力を挙げて努力をしているので、皆さんも全力で笑ってあげて下さい!

北奥 蓉平

「世界の果てまでイッテQ!」
日本テレビ系
毎週日曜日 19:58~20:54 放送予定
第一制作部 制作一課 担当AD:北奥 蓉平

このページのトップへ

TBSテレビ「櫻井・有吉 THE夜会」

今話題の芸能人の「見たい!知りたい!探したい!」をさまざまな手段で解決・実現!
ゲストのリアルな本音・素顔に櫻井さん、有吉さんが迫ります。
豪華ゲストの意外な一面を見られるこの番組。

打ち合わせやロケで出演者の方の接することで、
正直今まであまり知らなかった方でも、もっと知りたい!こんな魅力もあったんだ!とファンになってしまいます。
さらに、牛タンや餃子などのネタをリサーチすることでグルメマニアになってしまいます。
みなさまもぜひ毎週ご覧になって、大好きな芸能人とグルメを増やしてください!

一樂 千恵

「櫻井・有吉 THE夜会」
TBSテレビ系
毎週木曜日 21:57~22:54 放送予定
第四制作部 制作一課 課長 担当D:一樂 千恵

このページのトップへ

テレビ東京「さまスポ」

さまぁ~ずさんが様々なスポーツに体当たりで挑戦する、
“さまぁ~ず×スポーツ”略して「さまスポ」。
人気のスポーツからマイナーなスポーツまでその魅力を
笑い7割・スポーツ3割で探っていく、スポーツバラエティー番組です。

4月の新年度と共に始まった、出来立てほやほやの新番組で
2週にわたって一つのスポーツを紹介しております!
基本的なルール説明から始まり、「そんなルールあったんだ!」なんていう新発見や、
トッププロ選手の鮮やかなプレーの数々、打って変わって意外な一面を披露しつつ、
番組恒例ご褒美をかけた「選手たちとのガチ対決」など盛りだくさんでお送りする30分間です!

笑いどころ盛りだくさん!「さまスポ」覚えてください!
わたしの祖母も面白いって言ってるので、土曜の夕方ぜひご覧ください!

長野 郁子

「さまスポ」
テレビ東京系
毎週土曜日 18:00~18:30 放送予定
第二制作部 制作二課 担当AD:長野 郁子

このページのトップへ

テレビ東京「家、ついて行ってイイですか?」

2016年4月からゴールデンタイムの19時54分からスタートの番組
「家、ついて行ってイイですか?」

深夜、終電を逃した人に声をかけ
家までついて行っちゃう今までに無いバラエティ番組です。

ちなみに、よくヤラセと言われますが
決してヤラセではありません。

たまたま今日離婚してしまったサラリーマン。
ついて行ったら祖父母と親を1人で介護していたOL。
職をなくしたばかりのアラフィフ男。
顔面ピアスだらけなのに母親想いのギャル男。
鬼嫁に尻をたたかれるサラリーマン。

などなど十人十色。
それぞれ人生で抱えている悩みや生き方が垣間見える番組です。

高橋久直

「家、ついて行ってイイですか?」
テレビ東京系
毎週土曜日 19:54~20:54 放送予定
第三制作部 制作三課 課長 担当D:高橋 久直

このページのトップへ

テレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず2」

10年前・・・
お正月の箱根駅伝の裏でひっそりと放送した番組が、
今やゴールデン!1時間30分番組へと発展した長寿番組に!!

この番組では、さまぁ~ずが自ら近くには行った事があるけど立ち寄った事がない場所をブラっと旅をし、テレビやメディアではまなかなか取り上げない“隠れた”魅力溢れるお店や商品、人を発掘!紹介していく “癒し系街歩き”番組です。

オールロケ番組の為、さまぁ~ずさんとの距離感も近い為、スタッフの特技特徴を見つけてイジってくださる事もあったりと・・・
特にADさんは、緊張感と楽しさを交えながらロケに挑んでおります!

日曜の一息ついた夜に何も考えずに見てもらえる番組になっていると思いますので是非ご覧下さい!

今泉昌子

「モヤモヤさまぁ~ず2」
テレビ東京系
毎週日曜日 18:30~19:54
第一制作部 副部長 担当P:今泉 昌子

このページのトップへ

テレビ東京「にちようチャップリン」

2017年春、テレビ東京に新たな伝説的番組が誕生しました。
その名も「にちようチャップリン」!
一昨年10月にスタートした若手芸人のネタ番組「こそこそチャップリン」。
昨年4月からタイトルを改め「じわじわチャップリン」とパワーアップ。
そして2017年春、テレビ東京が誇るお笑い芸人バトル番組が、大幅にリニューアルしました!

放送時間も土曜日の23時55分という良い子であればおネンネ中の時間から
毎週日曜22時台にお引越しという、良い子もびっくり!
プライムタイムに進出いたしました。
特番を経て深夜枠からプライムまでのし上がった様は、
まさに「テレビ界の豊臣秀吉」と言っても過言ではございません!

放送枠も1時間に拡大し、毎週様々なくくりの「日本一」を、
総勢100人の笑いにシビアな観客が決めていくという、
テレビ東京の番組テイストとしてもまったく新しい番組です。
その革新的な、内容はまさに「テレビ界の織田信長」!

MCは引き続き「テレビ界の徳川家康」こと内村光良さん。
ときに激しくスベってしまう芸人の皆さんを、優しく抱いてくれるその信頼感は、徳川家のように何代も続いていく番組にするためにはなくてはならないお方です。

また、過去のチャップリンシリーズで好評だった「ふきだまりコーナー」のシステムも一新。
「これからチャップリン」と名前を変えてパワーアップ!
チャップリンシリーズに登場していただいた今をときめく若手芸人の皆様や
これから上がってくる超若手芸人のお笑いニュージェネレーションが
100人の観客を相手に3週勝ち抜きを目指し、珠玉のネタを披露しあいます。
なお、「これからチャップリン」への出場権をかけて、番組HPではネットオーディションを開催中!
毎回10名程度のネタ動画を番組ホームページ及び動画配信サイトにアップしております。
芸人たちの渾身のネタ動画をパソコン・スマホでぜひお楽しみください!

最後に、僕のオヤジが残した名言で締めたいと思います。
「食いもんは、食べたいときがウマいとき。
 テレビは、見たいときが、一番面白いんだぜ」

そんなこんなで最強無敵の芸人ネタバトル番組「にちようチャップリン」!
ご家族そろってご覧ください!

藤澤太朗

「にちようチャップリン」
テレビ東京系
毎週日曜日 21:54~22:48
第五制作部 制作一課 担当AD:藤澤 太朗

このページのトップへ

千葉テレビ「白黒アンジャッシュ」

「白黒アンジャッシュ」は千葉テレビで10年以上続いているアンジャッシュ初のそして地上波唯一の冠番組です。
僕が初めてアンジャッシュの2人に会ったのもちょうど、この番組が始まった頃でした。
コップ一杯のビールで酔っていた渡部は飯にうるさくなりモテモテになりました。国家議事堂と都庁の区別がつかなかった児嶋は名前を間違われるようになり…それ以外は特に変わってなかったです。

今では何気に売れっ子のアンジャッシュの2人がゴールデン番組という戦場から離れて唯一肩の力を抜ける番組、それが「白黒アンジャッシュ」です。
皆さんも肩の力を抜いてお楽しみください。

内田 潔

「白黒アンジャッシュ」
千葉テレビ
毎週火曜日 23:00〜23:30 放送予定
再放送 毎週土曜日 25:00〜25:30 放送予定
第一制作部 制作三課 担当D:内田 潔

このページのトップへ

東海テレビ「ブラ迷相談部 その悩み!小杉と吉田まで」

ブラ迷相談部 街録担当 熊澤です。
2017年4月からスタートした東海テレビの新番組「ブラ迷相談部」。
ブラックマヨネーズの二人がみなさまの「悩み」や「困ったな」の解決策を本気で考えます。最近は週に3日は街で悩み事を聞きまわっています。

放送エリアは愛知・岐阜・三重の東海ローカルですが、
お悩みは地域を問わず募集しています。
ブラマヨに解決してほしい悩みをお持ちの方、公式サイトまで!
http://tokai-tv.com/soudanbu/

熊澤 里栄

「ブラ迷相談部 その悩み!小杉と吉田まで」
東海テレビ系
毎週水曜日 24:30~25:00 放送予定
名古屋制作部 制作一課 担当D:熊澤 里栄

このページのトップへ

東海テレビ「ぐっさん家」

「ぐっさん家」は、“ぐっさん”こと山口智充が東海地方を中心に、
おなじみJeepや自転車、歩きなど、ぐっさんの目線で旅する番組です。

東海地方で愛され、15年目を迎えました!
ロケに行くと、「いつもぐっさん家見てるよ」と言っていただけることが多く、
感謝とともに責任感を感じながら楽しくロケをしています。

ぐっさん家では、話題のお店、大人気の行列店ばかりではなく、
昔ながらの趣あるお店や、地元の人に人気の知る人ぞ知るお店など、
ぐっさんが気になったお店などに立ち寄り、ぐっさんの感性で楽しみます。

地下鉄東山線が走る線路の上(地上)を歩いたり、
長良川沿いをJeepでひたすら北上したりと
ぐっさん家ならではの旅が盛りだくさん!

ぐっさんと同じ旅をしたくなること間違いなし!
土曜の18:30~は家族で、カップルで、友達で、誰とでも楽しく見られる番組です!
番組を見て、ぐっさんと同じ旅をしてみてください。

彦坂 峻平

「ぐっさん家」
東海テレビ系
毎週土曜日 18:30~19:00 放送予定
名古屋制作部 制作一課 担当AD:彦坂 峻平

このページのトップへ

中京テレビ「はやりば」

「はやりば」とは…

世の中で話題の商品・ゲーム・社会現象・業界のウンチクなど口コミスタイルで紹介する情報トーク番組です。

『Hayari Bar』のカウンターではママ役に大島麻衣さん、アルバイト役に佐野祐子(中京テレビアナウンサー)さんがゲストのお客様を迎え、とにかく流行ってる!流行りそう!といった新しいモノを新しいモノ大好きな2人とご紹介致します。

ちょっと大人な雰囲気の深夜番組“はやりば”!!
楽しくなること間違いなしなのでぜひご覧下さい!!

中村 満

「はやりば」
中京テレビ系
毎週土曜日 24:55~25:25 放送予定
名古屋制作部 制作二課 担当デスク兼AP:大浦 淑美

このページのトップへ

中京テレビ「オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!」

中京テレビにて毎週土曜日深夜に放送しています(東海エリアのみ)
「オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!」

通称「オドぜひ」はオードリーさんに会わせたら面白いと思う人をクチコミとして投稿していただきその中からオードリーさんが会ってみたいと思った方をスタジオに招待してトークしていただく一般の方参加型のトークバラエティー番組です。

日本一、一般の方がテレビに出やすいハードルの低い番組を自負しており、そういった意味でも沢山の方に親しまれる番組を目指して日々奮闘中です。

そんな「オドぜひ」も2016年4月から5年目を迎えました!
よりたくさんの方に観て頂き愛される番組になれるよう精進致します!

オードリーさんと過ごす土曜の夜11:30!
番組を文章で説明するのは難しいのでとにかく1度観てください!笑
公式YouTubeもあるので東海エリア外の方もダイジェスト盤をご覧になれます)

植田 達朗

「オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!」
中京テレビ系
毎週土曜日 23:30~23:55 放送予定
名古屋制作部 制作二課 担当AD:植田 達朗

このページのトップへ

中京テレビ「ササシマ MUSIC BASE」

中京テレビで放送中の『ササシマ MUSIC BASE』は、
東海エリアにゆかりのあるバンドを中心にスタジオに迎えて毎月1回ライブを開催しています。

これからメジャーデビューするバンド!大人気になるであろうバンド!
ロックに詳しい人はもちろん、
詳しくない人も番組を見ながら色んなバンドや音楽を知って楽しめるはず!
そんな私も番組に携わりながら勉強中です…!

中京テレビ無料動画配信サービスChuunで、
見逃し配信も行っているので、東海エリア外の方も是非ご覧ください!

他にも中京テレビでは、
*ビビる大木さんとチュートリアル徳井さんが「前略、大徳さん」
*世界的スーパースターピコ太郎のプロデューサー古坂大魔王さんと名古屋から全国に羽ばたいたボイメンの「PPBM」
*「前略、西東さん」「オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです」「ぐっと」「はやりば」「キャッチ!」などなどたくさんの番組に極東電視台のスタッフが関わっています!

後藤 紗矢香

「ササシマ MUSIC BASE」
中京テレビ系
毎月一回 土曜日 24:55~25:55 放送予定
名古屋制作部 制作二課 担当AP:後藤 紗矢香

このページのトップへ

中京テレビ「前略、大徳さん」

大徳さんとは…

“大きな徳”を視聴者の方に得て頂こうという生放送の情報バラエティー番組です。
最近ではインタビューやロケで街へ出ると『大徳さんだ!』と声をかけていただけるようになりました!

東海地方の方に定着してきたのではないでしょうか!

そんな皆様の声を力にして毎週生放送という緊張感のあるスタジオを盛り上げています!
程よくゆる〜い大徳さんを一度ご覧ください!

丹羽 由貴奈

「前略、大徳さん」
中京テレビ系
毎週日曜日 9:55~11:30 放送予定
名古屋制作部 制作二課 担当D:丹羽 由貴奈

このページのトップへ

CBCテレビ「ゴゴスマ ーGOGO!Smile!ー」

4月17日に念願の1000回を迎えた「ゴゴスマ」は、
関東地方の放送をきっかけに、
事件・事故・生中継・芸能速報など、生活者の目線で詳しくお伝えしています!
4月からはなんと山陰放送でもお届け!放送エリア拡大中!

実は意外と人気があるのが、「ちょっと気の早い運勢ランキング」
一押し若手ジャニーズが楽しくラッキーアイテムを紹介してくれます(笑)

出演者・スタッフなどなど、番組関係者が一丸となって
和気あいあいと作っている番組です!
ゴゴスマを見て、一般教養を身につけよう!!

海保 香苗

「ゴゴスマ ーGOGO!Smile!ー」
CBCテレビ系
毎週月~金曜日 13:55~15:58 放送予定
TBSテレビ系
毎週月~金曜日 13:55~15:50 放送予定
名古屋制作部 制作一課 担当AP:海保 香苗

このページのトップへ

メ〜テレ「デルサタ」

土曜日、朝6時から東海地方で放送中のデルサタ!
よゐこの濱口 優さん、岐阜県出身の鈴木ちなみさんがMCをしている
おでかけ情報たっぷりの番組です。

名古屋制作部では番組内のコーナーVTR「デルサタプッシュ」を制作してます。
このコーナーでは
モノマネタレントの原口あきまささん、「お義父さん」で話題のはなわさん、
名古屋でラジオDJや民放各局のリポーターなどをしている白井奈 津さんが
町の魅力や話題のモノなどをさまざまな体験を通してお伝えしています。
土曜日の朝から東海地方の皆さんを明るくしている番組です。

撮影現場は
サービス精神旺盛な出演者の皆さんを中心に
笑いであふれていて、とても楽しい現場です。
現場が楽しいからこそ、出来上がったVTRも毎回面白く出来上がります。

東海地方に来た際は
朝からデルサタおすすめです!

鳶口祥平太

「デルサタ」
メ〜テレ系
毎週土曜日 6:00~7:55 放送予定
名古屋制作部 制作一課 担当AD:鳶口 祥平

このページのトップへ

CS放送TBSチャンネル1「SKE48 ZERO POSITION」

TBSチャンネルで放送中の
「SKE48 ZERO POSITION ~チームスパルタ!能力別アンダーバトル~」

名古屋発の人気アイドルグループSKE48の真剣勝負バラエティー!
センターを意味する「ゼロポジション」を目指しメンバーそれぞれの特技でガチバトルに挑む、SKE48汗と涙の頂上決戦!

今後のアイドル人生を左右する対決の全てが真剣勝負そのもの本気(ガチ)だからこそメンバーのリアルな素顔を見る事のできる番組となっています。

千葉 亮太

「SKE48 ZERO POSITION ~チームスパルタ!能力別アンダーバトル~」
CS放送TBSチャンネル1
隔週土曜日 23:00~23:30 放送予定
第三制作部 制作二課 担当D:千葉 亮太

このページのトップへ

ひかりTV(KawaiianTV)「モデルプレスナイト」

金曜日の23時、
皆さまは如何お過ごしでしょうか。
華金と言われるこの時間に毎週「生」放送している番組があります。
それが「モデルプレスナイト」!
この番組はMCに、
トレンディエンジェルさん、パンサーさん、ライスさんなど
吉本の芸人さんたちを迎え、アイドル・グラビア6名が様々なコーナーにて
“究極のモテ女”になる為には、“究極の女の子マスター”になるには
どうすればよいのかをコントやトレンドクイズ、ファッションチェック、
料理企画など多種多様なコーナーから面白おかしく提案していく
金曜深夜のモテキュンバラエティー番組です!

生放送ということで、
深夜のテンションならではのトリッキーなモテテクが飛び交うことも…!
芸人さんの瞬発力抜群なツッコミと、
女性出演者の華麗な即興トークは必見です!

最近、当番組の女性スタッフはお陰様で女子力が向上していると
話題だとかいないとか…
これを見て、あなたも明日からモテまくりの人生をゲットしては?

田中 美優

「モデルプレスナイト」
ひかりTV(KawaiianTV)
携帯無料アプリ「ひかりTV どこでも」
毎週金曜日 23:00~25:58 生放送予定
第四制作部 制作一課 担当AD:田中 美優

このページのトップへ

LINE LIVE「コレカケルアレ」

「コレカケルアレ」という番組は・・・
SKE48「コレ」とSKE48をあまり知らない人たち「アレ」をかけ合わせたり、
SKE48「コレ」に知らない世界「アレ」を体験させたりし、
その様子を、モニタリングする観察系バラエティー番組です。

SKE48のメンバーは未知に挑戦し、
例えば、おしゃれなアンティグラビティダンスを体験したり、
寿司職人に挑んだり、護身術を真剣に学んでみたりする等々、
とにかく楽しくて面白いことを、たくさん体験しています。
時々アメリカ人のスタッフも出演しており、
目立ちすぎてSKE48のメンバーを困らせてしまったこともあり?!

現在話題になっていることや、おしゃれな場所に出向きロケします!!
もちろんSKE48のファンじゃなくても楽しめます!!

月一回の生配信ですが、
これからもどんどん面白い場所やモノを紹介したいと思います。

LINE LIVEのアプリはとても便利で、操作簡単なので、
電車やカフェ・待ち合わせ時間などで気軽に、「コレカケルアレ」をご覧ください!

張 暁ロ

「コレカケルアレ」
LINE LIVE
毎月一回 22:00~23:00 生配信予定
第五制作部 ニューメディアプロジェクト 担当:張 暁ロ

このページのトップへ

このページのトップへ

COPYRIGHT © THE FAR-EASTERN TV ENTERTAINMENT.INC. ALL RIGHTS RESERVED.